メロンフェスタ~そして秀品へ~

RO日記

 長い長い虚無期間を抜けてイベントが開始されています! 

ようやく、イベント開始です。回廊もなにも始まらないので(イスガルドは追加されましたが)いつものメンツで行くドキ☆めざせ1周30分な周回をこなしていたのですが基本的にも応用的にものぐさなのでBase240の妹にまかせてAI術師さん(絵師っていうと界隈が荒ぶるらしい)と戯れていたYUKINAです、こんにちは(長い)

というのも、ジュデックスに傾倒しているワタシですが夢幻もETもソロで登頂するんだ!!というコンセプトでもなく復帰直後に広がった世界を歩き回る用にステータスやスキルを調整しています。ですのであまり支援特化しているわけでもないのでハイエンドMDで代理壁とか支援とかちょこっと厳しいかなぁ・・・と考えて控えていたのです。

 けっして装備の入替が面倒とか、そういった理由じゃないですから! 

幻影にいくCDを3キャラあれば充分かなぁ・・・と思って4次職にしたのですけれど、2キャラでよかったかもしれないです。あとCDに似合う(と個人的に感じる)衣装が少ないのでコーディネイトに悩んでしまって引きこもり気味になっていました。

・・・まぁ、飛行船破壊で壁できちゃって周回で育成しだすようになりましたが。


さてさて、10/3のメンテ明けから開始されたメロン3rdですが

メロンヘッドフォンが、プリンセス(メアメロン)、クイーン(ママメロン)についでキングメロンヘッドフォン(パパメロン)が入手できます。はた迷惑なグローザファミリーの喧騒に巻き込まれる代償としてはちょうど良い性能になっています(言いかた)。用途によって使い分けるのが良いのかも?です。

で、ですね。

いろいろコミカルな演出でこのイベントのグローザファミリーは嫌いじゃないです。むしろ好きです。好きなんですけど・・・DVがひどかったり、嫁がアレだったり、娘がナニだったりは家庭内の事情だからひとまず置いておいてですね・・・

L O は よ く な い と お も い ま す(ぉ


会場に善人にふりをしてメロン武器をカンカンしているルキフルさんですが、ワタシのメロンワンドは一向に+7以上になってくれません。2本体制でカンカンしているのですが1stの頃に+9になって以来鳴かず飛ばずです。いつぞやのアニーバーサリーでもらった+9が1本だけなのです。まぁ、3回無料だから・・・と思ってたんですが、よくよく会話のテキストを読んでみると「お代はメロンお姉さんから貰っている」そうじゃないですか!ひどいっ、ひどすぎる・・・しかも今回はそれだけに飽き足らずに濃縮メロンジャムも巻き上げてカンカンポキンしています。

と ど け っ ! こ の  呪 い  祈 り っ ! !

コメント

タイトルとURLをコピーしました